【今日の英語学習記録】合計1時間。もう3周目なのに文単に苦戦する

【今日の英語学習記録】合計1時間。もう3周目なのに文単に苦戦する 毎日の英語学習記録
  • 【今日の学習内容】
  • ・NOBU式トレーニングで瞬間英作文 0.5時間
  • ・文単で音読&シャドーイング 0.5時間
  • ・学習時間 → 1時間 / 3時間 (目標)

こんにちは、アユムです。
いつもどおり、午前中からエンジンをかけて英語学習…のはずが、いきなり文単でつまずく。
もうこの本をやるのは3周目なのに、まだスラスラ読めない文がある。
その原因は単純で、

  • ・慣れない単語が含まれている
  • ・関係代名詞が複雑

というパターンです。
文単という教材は英単語帳というジャンルのはずなんだけど、僕はあまり英単語帳としては意識してない。どちらかというと、音読教材として使っている。
そのせいか、1つ1つの単語を覚えようとするよりも、文章全体の意味を捉えられるようにしようという意識が強くなっている。
この意識の良し悪しはともかく、今後もし英検準一級を本格的に目指していくのであれば、語彙力の向上は急務になるので改善が必要かも。
今日も散歩動画を撮ってきたんだけど、40分歩きっぱなしというのはなかなか堪えますね。もっと体力をアップしなければ。
とりあえず、昨日自宅に任天堂スイッチの「リングフィットアドベンチャー」が届いたので、それでせっせと体を鍛えよう。
今日もやったけど、これは間違いなく神ゲー。ゲームしながら筋トレできるという内容なんだけど、まじで完成度が高いからやってほしい。
(ちなみに現時点では品薄で価格が高騰しているので、ネットダウンロードがおすすめ)

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

 ]]>

挫折なし。僕が英語学習を続けられる理由

スタディサプリENGLISHアイコン

僕は参考書でも英語の勉強はしますが、今はすっかりスタディサプリENGLISHで英語学習を続けています。

このアプリの最大の魅力は「やってて楽しいこと」。

英語学習は「続けることすべて」といっても過言ではありません。そのためには「楽しめる教材かどうか」が非常に重要です。

僕は毎日最低30分はスタディサプリENGLISHをやるようにしていますが、やってて楽しいので毎日続けられて挫折知らずです。

日常英会話やビジネス英会話はもちろん、TOEIC対策もできちゃいます。

無料で7日間体験ができるので、英語学習に興味がある人はぜひ試してみてほしいです(ちなみに、解約もかんたんなので安心)。

全部で3つのコースがあるので、自分の目的にピッタリのコースをお選びください。

スタディサプリENGLISHは3つのコースがあります

大量の洋書を読んでるのに、書籍代が安いワケ [PR]

僕は毎月20冊ほど洋書を読んでいますが、書籍代はおよそ3,000円程度しかかかっていません。

その理由は、洋書の読み放題サービスを使っているからです。

Amazonの Kindle Unlimited (キンドル・アンリミテッド)は月額980円(税込)で200万冊以上の本が読み放題になります。

洋書はもちろん、雑誌やコミックも読み放題なので、大量の本を読む僕にとってはもはや神サービスとなっています。

ちなみに、初めての人は30日間無料でお試しができるので、ぜひ読み放題サービスを体感してみてください。

【30日間無料でお試し】
Kindle Unlimited ▶
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
毎日の英語学習記録
Ayumu

千葉県生まれ。書店員、Web制作会社、出版社での仕事を経てフリーライターに。2017年に法人化しました(1人でやってる会社です)。

▶ 次の目標はTOEIC800点。スタディサプリENGLISHとオンライン英会話で学習してます。

▶ このブログでは英語学習、おすすめの英語教材・英会話について記事を書いています。読書ブログ「コトビー / KOTB」も運営中。

Ayumuをフォローする
コトビー ENGLISH
タイトルとURLをコピーしました